駄文の駄文

腐女子でオタクでバンドマンで会社員で一児の母

【育児記録】420日目(USJ)

2019年11月24日(日)

 

朝は6時半起き。みんな自然起床。夜中息子がひーって咳してて肝が冷えたけど朝は元気そう。

7時すぎに朝食。ベビーフード持って行ったけど、パンにりんごに牛乳とヨーグルトがありホテルのものでちゃんと朝ごはん食べられた。パン食べすぎ。

8時すぎチェックアウト。旦那さんの会社の人と一緒に電車でUSJに移動。乗り換え多すぎて意味わからない!一時間くらいかかった(笑)。

コインロッカーに荷物預けてインパ。ハリポタエリアは入場規制なし。意外に時間がないのでミニオンのスタジオ近くまで移動する間に息子が朝寝40分。大人はカフェでお茶して休憩。来るだけで疲れてる。

10時半ギリギリに、ベビーカーのフードあげてカフェの外に出たら息子起きる。少しパンをおやつにあげて歩かせたらご機嫌になったので、ミニオンと写真撮りに出発。待ってる間にうんちしたのでいったん退散しておむつ替え(笑)。すっきりしてミニオンに会う。

息子はミニオン見て大喜び!旦那さんは泣くと思っていたらしいけど、目が大きいからかしっかり顔見て、自分から抱きつきに行ってた。ミニオンコーデしていったかいもあり、良い写真が撮れた。たくさん撮ってくれてたけど思ったより写真の腕は普通(汗)。

写真に結構時間かかって11時すぎたので、予約してたクリスマスブッフェへ。ごはん美味しかった!!!また食べすぎた。

12時すぎには食べ終わって、ハリポタエリアへ。人が増えてきて、エリアも混んでたけど、できて初めて見られて良かった。

その後おさるのジョージのショー。息子も楽しそうにしていた。もう少し前で見られたら良かったなぁ。

14時近くなったので終了。アトラクション乗ってないけど十分楽しかった。1日で回るのは不可能だな。

帰りはだいぶ乗り換え慣れてきてスムーズに新大阪に。りくろーおじさんのチーズケーキと551の豚まん買ったらもう新幹線の時間。かなり余裕持ってたはずが、旦那さんがタバコから帰ってこなくて新幹線に乗り遅れそうになる。銃を持っていたら撃っていそうなくらい腹が立つ。

帰りの電車は3人がけしか取れなかったので苦労が多かった。うんちするし寝ないしで、タバコのこともあってこんな席になったのも元は旦那さんが日付を間違えてチケット買ってきたせいだろうと思ってヘイトが溜まる。謝ったりお礼言ってくれたら良いものを、ぐずる息子に夕方はやっぱりダメだなとか言って他人のせいにしてるのが腹立つ。。。私も疲れているせいなので我慢してとにかく家を目指す。隣のお姉さんが優しくて良かった。

ぐずり疲れて小倉に着く直前で息子力尽きる。地元着いたら起きたけど今度はお腹すいたぐずりなのでクッキーあげてバスで無事自宅に到着。疲れた〜。

いつもより一時間遅いのでベビーフードあげて、旦那さんにワンオペ風呂してもらって絵本読んで、寝かしつけしてもらう間にお風呂入った。20時就寝。

お風呂出て頭痛くて目の前がチカチカしているので豚まんとチーズケーキ旦那さんと一緒に食べてすぐ寝た。シングルの布団に息子が入って来るとゆっくり眠れない最近なので、使ってなかったマットを寝室に運んで一人分の寝るスペースを作って就寝。

はー疲れた。土日かなり食べまくってしまったので来週は節制しよう。旅行は楽しかった。広島はもっと近いから行ってみたいなぁ。