駄文の駄文

腐女子でオタクでバンドマンで会社員で一児の母

【育児記録】427日目(イライラ・キッズハウス・もつ鍋)

2019年12月1日(日)

 

6時起き。旦那さん起きて来やしない。

ラジオ体操。

ワンオペ朝ごはん。

Eテレ見ながら出かける準備。

8時に旦那さん起きてくる。息子と二人で公園へ。公園二ヶ所。スーパーで買い物。レジで並んでたら息子と一緒に私も顔を褒められた。3回目だ。誰も褒めてくれないもんだから嬉しかった。

帰宅。手を洗ってバナナ食べさせて着替え。お出かけ準備。トイレ掃除されてて、シーツを洗うと言ってきたのでお願いした。息子眠そうなので旦那さん寝かしつけ。大泣きしながら結局寝た。寝た後朝起きられなかったことを謝罪されたので今日初めて目を見た。今日謝罪すれば良いということではなく、この後のこともしっかり見ていく。

その後旦那さんは昨日の夜から目に影が見えるとかで眼科を調べていた。近所のところはすぐには診察してもらえなくて、来週土曜に予約しようとしたけど私が実技試験で関東に行ってるんで子連れだと言ったら断られたみたい。駅前の方は今日やっているらしかったので、明日から出張だし今日行ってきて良いよと言った。お出かけはいつでもできるし、病気や怪我は仕方ないし。

旦那さんが出かけるときに息子が起きかけたけど、声かけに行ったらまた寝たのでラッキー。結局1時間半寝てた。起きてしばらく泣いてたけど、テレビつけたら将棋やってて興味深そうに見てた。椅子に座らせてベビーランチ食べさせたら旦那さん診察終わったらしく、息子を駅前で遊ばせる提案かあったので連れて行くことに。

うんちしてたけどバスぎりぎりだったのでそのまま抱っこで出発。到着したらまだ旦那さんごはん食べてたのでこどもの館まで行って先にオムツ変えた。うんち拭き終わったあと珍しくおしっこされて慌てたー!

旦那さん合流して今日は遊ぶつもりらしいのでチケット買ってもらって息子を預けた。休んできたらと何十日ぶりかわからないけど言われた!お言葉に甘えて広場でぼーっと日記を書いて、おしりふき買わなきゃ、、、と思い出してアマゾンで欲しい商品を注文したりした。夜だと疲れすぎててネットで買い物するのも億劫になっていたのねと思った。時間はあるのにね。

45分で交代して旦那さん休憩の間、入ったことないエリアや広場で遊ばせ、また45分後に交代して最後に旦那さんとボールプールで遊んでもらった。2時間めいっぱい遊ばせてバスで帰宅。

私はスーパーにより夕飯の買い物。おかいつの60周年ファミコンを見ながら夕飯準備。息子も真剣に拳を握りしめて見てた(笑)。

3人で17時に夕飯。今日はもつ鍋!こっちだと生のもつが普通に売ってる。息子は豚肉に。少し食べて、大人は息子が寝たあと晩酌することに。

お風呂は旦那さん。早めに入って今日は写真撮れた。保湿と歯磨きと絵本。19時には旦那さん寝かしつけ。15分で寝た。

忘却のサチコ見ながらのんびりもつ鍋食べて、何食べ読みながらお風呂入って、保湿と筋トレしながらアニスタ見た。

体重は美容体重なんだけど、なんか閉まってないんだよなぁ。あと少しでライブだし、明日から旦那さん出張でごはん考えなくて良いし、ダイエット頑張ろう。冬だし、10月に溜め込んでしまったし、ほんと痩せにくい。今日は全然咳してないから、明日には私もとうとう風邪治るかなぁ。