駄文の駄文

腐女子でオタクでバンドマンで会社員で一児の母

512日目(荷物梱包・車検と代車)

2020年2月24日(月)

 

朝は7時10分まで爆睡。少しごろごろ泣いてたような気もするけどポジション変えてすぐ寝た。

のんびり起床だったのでテレビ見ながら朝ごはん。牛乳切らしててなかったけど特にぐずったりはせず。片付けて洗濯取り込んで排水溝のゴミとっておむつなどゴミまとめて保湿して着替えして外出準備して化粧して床掃除。旦那さん起きてきたのでゴミ捨て行ってもらって、9時すぎたので見ててもらって買い物へ。

帰るとバナナを食べていた。どうやら絵本読んでて旦那さんが怖い声だしたら泣き止まなくなってしまったらしい。怖いとかあるのかな?買ってきたもの片付けて、今度は靴を履いて私とジャザサイズへお出かけ。イオンまでのんびり歩いて行く。

ジャザサイズは託児たくさんいた様子。最初と最後に行ったからあまりわからなかったけど。月曜だけど祝日だからメガネの先生じゃなかった。もう会えないかな。今日は火曜と木曜の先生だったのでまだ会えそう。トレーニングの人もいっぱい。楽しく終わって、退会手続きもしてもらった。一年通ってないから解約金かかっちゃったけどひたすら通ったしアパレル買ったりもできなかったので全然良い。オーナーが、「動きが良いからぜひインストラクターになって欲しかった」って言ってくれていたと聞いて、お世辞が過ぎると思ったけどありがたかった。復職だからやむを得ない。関東でできるならやりたいんだけどなぁ。全然ないんだよね、こんなに賑わっててクラスがたくさんあるジム。あと3日、頑張っていこう。

今日は旦那さんにきてもらってイオンでお昼ご飯を食べて帰る。新しくできたハンバーグ屋さんに初めて行った。息子も白米とコーンスープ、ハンバーグとポテトを食べていた。人参やインゲンは残すか床に落としていた。結構美味しかったな。

イオン出たところでうんちしていたのに旦那さんが気づき、薬局に寄っておむつ変え。その後息子を歩かせながらのんびり帰った。13時すぎに帰宅。だいぶかかったけど暖かかったし良いお散歩になった。帰って片付け終わらせて、着替えさせたら、もう廊下に続くドアを開けたがっていたので寝室に連れて行った。寝るのはそこそこ時間かかって13時半くらいから昼寝開始。

私は引越しの荷物を詰める。旦那さんは車検へ。1時間くらいでどちらも終わったけど、その後すぐ息子が起きてしまう。どっちも休憩なくて残念だけど仕方ない。食パンの耳を食べながらペッパピッグ見たあと、3人で代車にチャイルドシートを取り付けに行く。四苦八苦しながらも旦那さんと話しながらだとなんとか取り付けられた。息子も試乗させて大役を果たす。

戻ってEテレ見ている間に夕飯作り。角煮作ってもやし茹でて餃子焼いて久々につけ麺。17時20分から夕飯。息子は白米にベビーフードの卵焼きといつもどおり。いちごも美味しそうに食べた。これで旦那さんと一緒の夕飯はしばらくないかな。

旦那さんに食器洗ってもらっている間は私と椅子に乗って遊ぶ。お風呂は旦那さんと。後ろ向きに倒れるのをエンドレスで披露してひやひやさせていた。19時前に保湿して着替え。嫌がりながら歯磨きをする。19時半ごろ、自分からおててを引いて寝室に行きたがって即就寝。お昼寝短かったから早かったね。

寝付くの見守ってからお風呂にゆっくり入る。ゲームしてネットして日記書いておしまい。夜は何にもできてないなー。もどったらやりたいこととかをぼんやり考えていた。